今、この瞬間を大事に

今日何気に
 
F Bで、友人が
 
鯵の南蛮漬けをアップしていて
 
 
 
ふと

 

同居してた姑がこの時期に

 

鯵の南蛮漬けをよく作っていたのを思い出し

 

食べたいと思っても汗

 

姑は現在

アルツハイマー認知症の為

 

もう作ることを忘れていてえーん

 

 

 

勝手なもので

 

姑が元気な時は

 

口達者でよく嫌味を言われたりして

 

衝突していましたがあせる

 

今となっては良い思いでに

 

 

働き者で口達者な商売上手な姑だったので

 

認知症になるとは全く思ってもなくあせる

 

認知症になるとわかっていたら(無理ですが)

 

もっと色々教えてもらい

 

沢山色んなことをしてあげたかったと

 

後悔します汗

 

 

いつまでも後悔し
暗く重い気持ちになり
ネガティブな感情を
引きずるとよくないので
 

 

私自身も

この先、明日

どうなるかわからないし

 

 

悔いなくする為にも

 

なるべく家族と喧嘩したりしても

 

引きずらないように

 

 

仕事に出かける時は

 

笑顔で気持ちよく送り出すようにし照れ

 

 

 

伝えたいこと

 

してあげたいこと

 

したいことがあったら

 

いつでもできるから

 

まぁいいかでなく

 

 

今、思ったなら

 

できるなら

 

今してあげたり

 

伝えていこうと

 

 

今、その瞬間を、大事に大切にしていこうと!

 

f:id:spiritshare:20200829202301j:plain